世界の商業施設から学ぶ、 本物の賑わいの作り方

資料紹介

商業施設の広場は、単なるイベントスペースを超えた新たな可能性を秘めています。それは、地域に根ざした文化的価値を育み、発信する「文化創造の核」としての役割です。

本レポートでは、世界の先進事例と最新のトレンドを紐解きながら、各地の事例に共通して見られる「Culture(文化)を編集する力」に注目します。この力は、トレンドとなるイベントテーマを的確に選定しながら、その土地ならではの文脈や地域性を重ね合わせ、その場所でしか体験できない価値を創出します。

2025年以降、世界は本格的な中低成長時代へと突入すると予測されています。この転換期において、商業施設に求められるのは、本質的な価値の創造です。本レポートが、これからの施設運営における新たな視座を提供する一助となれば幸いです。

こんな人におすすめ

・商業施設や、ビルマネジメントなど施設運用に携わる方
・ロジスティクスセンターの運用など、場の活用を検討している方
・アーバンデザインに関心のある方

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