クリスマスイベントレポート2024

資料紹介

クリスマスは、商戦の中でも特に重要な時期であり、毎年様々なプロモーションイベントが展開されています。2024年のホリデーシーズンにも、各商業施設が工夫を凝らしたイベントを展開していました。

そこで今回、"体験"を軸にプロモーション支援を行う博展のメンバーが、4つの施設のクリスマスイベントに参加。施設・イベントの特徴を分析してまいりました。本レポートでは、博展独自の視点を活かし、2024年のクリスマスイベント事例をまとめています。

みなさまの今後のプロモーション施策にお役立ていただけますと幸いです。

こんな人におすすめ

・商業施設や、ビルマネジメントなど施設運用に携わる方
・クリスマスプロモーションに携わっている方
・例年のクリスマスプロモーションに課題を感じているが、他社のリサーチまでできていない方

おすすめコンテンツ

心を刺激する感性的コミュニケーション
近年多くの生活者が、ブランドの背景や価値観に共感し、購買の意思決定をしています。ストーリーテリングを通じて、ブランドへの愛着や共感を育んでいる企業も増えています。本資料では、感性に訴えるコミュニケーション事例をご紹介します。
世界の商業施設から学ぶ、 本物の賑わいの作り方
商業施設の広場は、地域に根ざした文化的価値を育み発信する「文化創造の核」という役割を秘めています。本レポートでは、最新のトレンドを紐解きながら、世界各地の事例に共通して見られる「Culture(文化)を編集する力」を紹介します。
サステナビリティを実装したプロモーション活動事例集
生活者に「サステナブル」の概念が浸透している今、すべての顧客接点での"一貫性のある取り組み"が重要です。プロモーション活動においてサステナビリティ実装を推進していくには?事例をもとに、その考え方をご紹介します。