消費者心理を動かすサステナブルイベント事例集

資料紹介

現代社会において、サステナビリティとビジネスは切り離せない関係です。環境問題への対応は競争力を生み出す戦略として位置づけられ、消費者心理や市場動向にも大きな影響を与えています。

特にZ世代を中心とした新しい消費者層では、物質的な価値だけでなく非物質的な価値観(企業の理念や社会・環境への姿勢)が重視される傾向にあります。

こうした時代の中で、マーケティングやPR活動においても、環境と経済のバランスを取ることが求められています。持続可能な社会づくりに貢献するストーリーは企業ブランドの向上にもつながります。

私たち博展は、 50年以上にわたり体験価値の創造に携わってきました。これからもより良い体験を創造していくために、サステナブル領域への展開を試み、持続可能なクリエイティブの実現に挑戦しています。本資料では、その知見と事例のご紹介をいたします。

こんな人におすすめ

・企業のブランディングにかかわるご担当者
・事業やプロダクトのマーケティングやプロモーションに携わる方
・ブランドの価値の伝え方に漠然と課題を感じている方
・サステナビリティを取り入れたユーザーコミュニケーションに課題を感じている方

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