ショールーム・企業ミュージアムプロジェクト立ち上げガイドライン

資料紹介

周年事業、オフィス移転などの節目に
新設・リニューアルされることの多い企業ショールームやミュージアム。
担当者に任命されたものの、「プロジェクトをどのように進めればよいかわからない」という
お悩みを抱える方が多いのではないでしょうか。

こうしたショールーム制作にあたっては、
空間づくりのプロである事業会社に依頼することが一番の近道。
そこで必要になるのが、プロジェクトの目的や要件を記載した「RFP(提案依頼書)」です。
また、RFPの項目をまとめておくことで、
社内の上申資料やプロジェクトメンバー全員の羅針盤にもなります。

本資料では、ショールームやミュージアムのプロジェクト立ち上げ段階において
知っておきたいガイドラインと、はじめに情報整理しておくべきポイントを解説しております。
また、RFPのテンプレートを別途添付しておりますので、
本資料をお読みになったうえで、ぜひご活用くださいませ。

こんな人におすすめ

・ショールームや企業ミュージアムの企画から運用に携わる担当者の方
・プロジェクトの立ち上げにあたって、どこから始めていいかわからない方
・施設のリニューアルに向けて情報収集中の方

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