新設・リニューアルされることの多い企業ショールームやミュージアム。
担当者に任命されたものの、「プロジェクトをどのように進めればよいかわからない」という
お悩みを抱える方が多いのではないでしょうか。
こうしたショールーム制作にあたっては、
空間づくりのプロである事業会社に依頼することが一番の近道。
そこで必要になるのが、プロジェクトの目的や要件を記載した「RFP(提案依頼書)」です。
また、RFPの項目をまとめておくことで、
社内の上申資料やプロジェクトメンバー全員の羅針盤にもなります。
本資料では、ショールームやミュージアムのプロジェクト立ち上げ段階において
知っておきたいガイドラインと、はじめに情報整理しておくべきポイントを解説しております。
また、RFPのテンプレートを別途添付しておりますので、
本資料をお読みになったうえで、ぜひご活用くださいませ。
・プロジェクトの立ち上げにあたって、どこから始めていいかわからない方
・施設のリニューアルに向けて情報収集中の方