この概念が急速に広まった背景としては、事業を取り巻く急激な環境変化により
自社の経営資源のみでは勝ち残ることが困難になっている現状があります。
しかし、果たしてどれほどの企業が共創を実現できているのでしょうか。
共創によって新たな価値を生み出すためには、
関係者同士の活発なコミュニケーションを促す環境が必要不可欠。
「共創の場」とは、そのような環境を内包した場所です。
では、どのような要素を含んでいれば共創空間と言えるのでしょうか?
本資料では、弊社博展の事例を交えながら、
これからの共創の場に求められるポイントを紹介します。
皆様が共創・オープンイノベーションを実現する上で、
参考にしていただけますと幸いです。
・オフィスやショールームのリニューアルにあたって情報収集中の方