展示会とオンラインセミナーで描く​ 顧客接点の最適解

資料紹介

BtoB業界においても、商談や展示会、セミナーなどの様々な顧客接点のオンラインシフトが急激に加速しました。

これから描いていくべきカスタマージャーニーは、展示会のようなリアルの顧客接点だけ、もしくはオンライン施策だけではなく、その双方の特徴を理解したハイブリッドな設計が求められます。
実際に予算を展示会やセミナーなどのリアルな接点とオンラインセミナーなどのデジタルな接点にどのような割合で配分すればいいか、どのようにジャーニーを描いていくべきかお悩みの方も多いと思います。

そこで今回はオンラインセミナーと展示会を活用した顧客接点の最適解を描く秘訣をご紹介します。

こんな人におすすめ

・オンライン配信をしているが、効果を実感できていない方
・展示会とオンライン配信のどちらも企画せねばならず、その使い分けに課題を感じている方
・これまでリアル展示会のみ出展していたが、​これからの販促施策を見直そうと考えている方

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