旅行代理店H.I.Sの地域コミュニティづくりを目指した店舗とは?

資料紹介

2019年6月28日(金)、博展が手掛けた次世代型店舗「H.I.Sたまプラーザ店」がオープンいたしました。
「日常的に足を運んでいただける、地域コミュニティを育む場」を提供する店舗としてなっています。

━━従来の旅行代理店店舗のイメージとは一線を画した、
 本店舗企画の裏側にはどんな戦略があったのか?━━

━━地域調査からコンセプト企画・デザインに加え、
 永続的に魅力が向上する運営を前提として、どのように店舗と向き合っていったのか?━━

旅行ツアーにおいてもEC化により購買の役割がWEBサイトへ移行する中、
全国に多くの店舗を持つH.I.S様とともに、「店舗の持つ価値や在り方」について0から一緒に考案してきました。

今後のリアル店舗の在り方を考える上で、ヒントがたくさん詰まっているかと存じますので、是非ご覧ください。

こんな人におすすめ

・新たな店舗の形を模索されている方
・ブランドのリブランディングをご検討中の方
・他社のプロモーション事例を知りたい方

おすすめコンテンツ

ブランドらしさを伝えるコミュニケーションアイディア7選
生活者とのハイブリッドなコミュニケーションがスタンダードとなった今、顧客接点をどのように作っていくべきかお悩みのブランドや企業も多いのではないでしょうか。 この資料では、『ブランドらしさを伝えるコミュニケーションアイディア』を7つご紹介しています。
ユーザーの心に残る体験コンテンツ最新事例集
製品やブランドの世界観を伝える上で、「ここにしかない」体験を提供することはユーザーの心に残る大きなインパクトとなります。 本資料では博展が企画・制作してきた体験コンテンツをご紹介。 リアルの顧客接点におけるブランド形成・差別化のヒントにしていただければ幸いです。
ショールームを最大限に活用する10のアイディア
顧客が製品や商品に触れられる、有用な体験の場であるショールーム。 オフラインとオフラインに対しての期待値が変容を続ける中で、その在り方についてお悩みの方も多いのではないでしょうか。 ショールームや企業ミュージアム設計で大切なこととは何なのか、10のポイントに絞ってご紹介します。