こんな人におすすめ

本セミナーは終了いたしました。

・BtoB企業のマーケティングやプロモーション担当者の方
・他社との差別化にお悩みのある方
・BtoBにおけるマーケティング・ブランディングについて改めて学びたい方

 

BtoB業界において、市場が成熟し、かつ不確実性の高い社会の中で、
技術競争や価格競争の中でいかに企業価値の向上や利益拡大を果たすかは、常に大きな関心事です。
そのような中、改めて顧客や市場についての理解を深め、論理的に戦略を構築するBtoBマーケティングに積極的に取り組み、
「売れるための仕組みづくり」によって効果を上げる企業も増えてきました。
さらには、「売れ続けるための価値づくり」として、
今までBtoC企業のものと思われてきたブランディングに力を入れ始める企業も急速に増えています。

今、なぜBtoB企業にブランディングが必要なのでしょうか?
マーケティングとブランディングはどのような関係性なのでしょうか?
また、どのように設計すれば良いのでしょうか?

今回はBtoBマーケティングコンサルティングのスペシャリストである株式会社才流の澤井氏をお招きし、
BtoB企業のブランディングのディレクションを行う博展の歌代とともに、BtoBにおけるブランディングについて語ります。




開催日時:2023年4月6日(木)11:00~12:00
参加費 :無料
配信形式:Zoomウェビナー

Speaker1

株式会社 才流
BtoBマーケティング支援事業
責任者

澤井 和弘 氏

Speaker2

株式会社 博展
クリエイティブディレクター


歌代 悟

申し込みフォーム

*は必須項目です