マンネリから脱却する社内イベント成功事例集

資料紹介

毎年多くの企業が、社員総会やキックオフといった
「社内イベント」を実施しています。
全社方針・ビジョンや業績の共有、社員表彰など内容はさまざまですが、
会社の事業を前に進めることを目的として
開催されているイベントがほとんどではないでしょうか。

博展でも、様々なお客様の社内イベントの企画・運営をお手伝いしてきました。
その中で見えてきたのは、
「社内イベントの目的を達成できていない企業は
 まだまだ多いのではないか?」という課題感です。

イベントは無事終了。しかし、当初の目的はどれだけ達成されているのか?

本資料では、社内イベントの実態調査を読み解きながら、
弊社博展でサポートしてきた社内イベント事例をご紹介いたします。

こんな人におすすめ

・社内イベントの企画に携わり、マンネリを感じている方
・全社方針やビジョンの社内浸透にお悩みのある方

おすすめコンテンツ

サステナビリティを実装したプロモーション活動事例集
生活者に「サステナブル」の概念が浸透している今、 すべての顧客接点での"一貫性のある取り組み"が重要です。 プロモーション活動においてサステナビリティ実装を推進していくには? 事例をもとに、その考え方をご紹介します。
ユーザーの心に残る体験コンテンツ最新事例集
製品やブランドの世界観を伝える上で、「ここにしかない」体験を提供することはユーザーの心に残る大きなインパクトとなります。 本資料では博展が企画・制作してきた体験コンテンツをご紹介。 リアルの顧客接点におけるブランド形成・差別化のヒントにしていただければ幸いです。
これからのオフィスリニューアルのための5つの視点
出社が選択肢の1つになり、逆に「出社する意味」が求められる時代。 これまで以上に戦略とクリエイティビティが必要なオフィスリニューアルについて、そのポイントをコミュニケーションデザインの視点からご紹介します。